えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風花@京都市下京区

猪一」から出る時ふと、「風花」の近くちゃうの? と思い探してみるとやはり近く。

久しぶりに食べたくなり突撃。


新宿めんや 風花
DSCN1795fuuka_20150415190547a1e.jpg

2001年にオープンした塩ラーメンの人気店。


メニュー。

DSCN1797fuuka_20150415190549e7c.jpg

おもちのトッピングしてみたいんですけどなかなか。。。




天然塩らーめん」700円

DSCN1802fuuka_20150415190550328.jpg

スープは丸鶏、ガラを使った鶏ベースに魚介。

DSCN1804fuuka_201504151905521eb.jpg

キレのある塩ダレ、出汁の厚みも十分で辛さや甘みのバランスが良し。

すっきりしたスープで、貝柱も使ってるのかな?魚介の深みを感じます。


自家製の麺は中太ちぢれ。

DSCN1806fuuka_20150415190554b34.jpg

手揉みした太めの麺は少しソフトめなモッチリ麺。

これがスープに合うんですよね~。


チャーシューは大判の巻きバラ。

DSCN1808fuuka_2015041519061298c.jpg

柔らかいし、味も抜かりなし。


旨いラーメンは山ほどありますが、ここの塩ラーメンは逸品だと思いますよ。





新宿めんや風花 本店
住所 京都府京都市下京区三軒町551
最寄り駅 地下鉄烏丸線 四条駅
TEL 075-344-6623
営業時間 11:30~13:50 18:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://www.fuh-ka.jp/
  1. 2015/04/18(土) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山崎麺二郎@京都市中京区 | ホーム | 猪一@京都市下京区河原町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/970-b7884a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
