えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢人@京都市山科区

このエリアの一軒目に予定していた「まだら」が何と突然の閉店。

一足遅かった…。

もし、復活する事があればすぐにでも行かせてもらいます。



さてさて、こちらは2012年オープン。

「山勝麺三」「麺屋真斗」(閉店)が同系列で「麺屋 裕」はこちらのお店出身。山科では勢いのあるお店って感じかな?


麺屋 夢人

DSCN1928yumenchu.jpg

読み方は「ゆめんちゅ」ですね。「うみんちゅ」ではありませんよ。


メニュー。

DSCN1929yumenchu.jpg


キムチが食べ放題なので、待っている間に少し頂きます。

DSCN1931yumenchu.jpg





夢人つけ麺」800円

DSCN1932yumenchu.jpg

豚骨ベースに魚介を合わせたつけ出汁はどちらかと言えばサラっとしたスープで表面に細かい背脂が多めに浮く。

DSCN1933yumenchu.jpg

とにかく甘さを感じる作りだが食べ安いバランス と言う印象。

定番の作りでこれはこれでありなのですが、ラーメンつけ麺をよく食べる私的にはベースの旨味不足で甘さが過多でクドく感じる。


麺は平打ちの中太ストレート。

DSCN1935yumenchu.jpg

少し細目に感じる麺ですが、カッチリしており噛めばスパっと歯切れが良くなかなか食べ応えあり。


トッピングはチャーシュー、煮玉子、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューは、う~ん。

DSCN1937yumenchu.jpg

メンマがまた甘い味付けで、味を作った人は甘味のある味付けが好きなのかな?


ちょっとオリジナリティが欲しいところ。

「山勝麺三」は「山元麺蔵」と「山崎麺二郎」と名前が似ているのでちょっと紛らわしいと思うのは私だけでしょうか?(笑)
(ちなみに麺蔵と麺二郎の二店は関係あり。)




麺屋 夢人
住所 京都府京都市山科区御陵鴨戸町2-1
最寄り駅 地下鉄東西線 御陵駅
TEL 075-591-8288
営業時間11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝]11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
駐車場 なし
  1. 2015/04/21(火) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶴武者@京都市右京区 | ホーム | 拳10ラーメン@京都市中京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/973-74dbb8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
