えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴武者@京都市右京区


12年1月9日に開店したお店。

右京区のラーメン屋さんではよく話題にあがるお店ですね。

らーめん 鶴武者

DSCN1939turumu.jpg

店主さんは大阪でラーメン屋さんを営んでいた方。吹田だったっけな?


入店すると左に製麺機が鎮座。

DSCN1941turumu.jpg


メニュー。

DSCN1945turumu.jpg




らーめん」700円(クーポンでチャーシュー追加)

DSCN1946turumu.jpg

無化調のスープは鶏、豚骨+魚貝のWスープ。

粘度はサラっと、タレや油が控えめなヘルシーさっぱり白湯。

DSCN1948turumu.jpg

野菜や醤油の甘さが主張してきて、貝や海老を使ったと思われる複雑な味わいが。

甘い丸い味わいなのですが、ちょっとまとまりきってない印象。


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN1950turumu.jpg

ツルっとした麺で噛めばモッチリ。コシが強めです。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子、ねぎ。

DSCN1952turumu.jpg

名物の低温調理したレアチャーシューは脂身が少なく赤身を味わえる仕上がり。

部位は肩ロース。

しかし期待したハードルが高かった感もあります。




つけ麺」800円(クーポンでチャーシュー追加)

DSCN1954turumu.jpg

ラーメンと似た印象の動物系と魚介のバランス型。


麺は全粒粉入りのモチモチ自家製麺。

DSCN1956turumu.jpg

こちらはストレート麺。


こちらはブラックペッパーをかけパストラミ風に食べましたよ。

DSCN1959turumu.jpg


土曜日の釜出しチャーシューも食べてみたいっす。



らーめん 鶴武者
住所 京都府京都市右京区西院矢掛町28-2
最寄り駅 西院駅
TEL 075-322-7015
営業時間 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日 日曜日
駐車場 お店の北側に一台あり
ホームページ http://ameblo.jp/tsurumusha/
  1. 2015/04/22(水) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一乗寺ブギー@京都市左京区 | ホーム | 夢人@京都市山科区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/974-fabf388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
