えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一乗寺ブギー@京都市左京区

こちらは「しゃかりき」の支店で「壱馬力」についでの三号店。

今回は「まだら」が閉店しており「びし屋」も謎の臨時休業、ラーメン屋さんの昼営業が終わったアイドルタイムに丁度行けるお店。通し営業ありがたや~。


つけそば 一乗寺ブギー

DSCN1961ichizyouzi.jpg

店内は薄暗く、怪しいラーメン秘密結社的な雰囲気。


メニュー。

DSCN1965ichizyouzi.jpg

DSCN1966ichizyouzi.jpg




つけそば」700円

DSCN1967ichizyouzi.jpg


麺は少しウェーブがかかった中太ストレート。

DSCN1970ichizyouzi.jpg

DSCN1972ichizyouzi.jpg

みずみずしさを感じる麺で、食感はムッチリ。

小麦粉の甘さを感じ「しゃかりき」的な麺で個性的。


つけ出汁は豚骨ベース+魚介のWスープに背脂が浮かぶ。

DSCN1968ichizyouzi.jpg

サラっとした粘度で甘みが強く、タレがちょっときつめかな。

深みを感じず単調に感じてしまいます。


トッピングはチャーシュー、もやし、キャベツ。

チャーシューは大判のものが。

DSCN1973ichizyouzi.jpg

噛み応えがあり、肉感を味わえます。


限定ラーメンや違う種類の麺を使ったり色々試みているみたいなので、こちらも食べてみたいですね。



一乗寺ブギー
住所 京都府京都市左京区高野玉岡町49-1 グリーン28 1F
最寄り駅 一乗寺駅
TEL 075-712-5518
営業時間 11:00~翌0:30
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.syakariki.jp/
  1. 2015/04/23(木) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みその橋 サカイ@京都市北区 | ホーム | 鶴武者@京都市右京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/975-4f653429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
