えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みよし@京都市

週末はいつも賑わう京都の河原町。

木屋町の飲んだシメの定番のお店。

と言うか近くのラーメン屋さんに何回行っても閉まってるのでここに何回も来ています。笑


博多長浜ラーメン みよし

DSCN3639miyosi.jpg

1983年創業で、老舗ですね。

夜10時を過ぎても待ちが六人。回転は早いですが、お客さんもガンガン来てはります。


メニュー。

DSCN3636miyosi.jpg



ラーメン」600円

DSCN3632miyosi.jpg

白いスープは豚骨ベース。

DSCN3633miyosi.jpg

豚骨のクセはなく濃さはライトでまったりとした甘みが強い。勿論化調が効いてますが、ピリッとした辛さのあるメンマと一緒に食べれば何故かこの甘さと辛さが絶妙のバランス。笑

しかしどこが長浜豚骨やねん。笑


麺は細ストレート。

DSCN3634miyosi.jpg

老舗系にはちょっと柔めな麺が合う。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューもちゃんと入っています♪

DSCN3635miyosi.jpg


また行くんやろなぁ。笑



博多長浜ラーメン みよし
住所 京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
最寄り駅 三条駅
TEL 075-211-8814
営業時間 11:00~翌6:00
定休日 なし
駐車場 なし

  1. 2015/04/25(土) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いっぽし@兵庫県神戸市灘区 | ホーム | みその橋 サカイ@京都市北区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/977-ef199022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
