えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば専門店 正善@和歌山市

「うらしま」に行こうと思ってたんやけど、ハードルが高過ぎる営業時間やったので何となく調べて美味しそうだった「中華そば専門店 正善」に。

「井出商店」から車で20分くらい。

お店の前が駐車場になってます♪


「中華そば専門店 正善」




屋号は「まさよし」と読みます。

井出商店は県外や観光のお客さんが多かったけど、こちらは地元のお客さんで賑わってます♪


「中華そば」600円をチョイス。


和歌山って、和歌山ラーメンのことを中華そばって言うんやね。

何かだんだん和歌山のラーメンってのが解ってきたような気もします。

メニューはシンプルやったり、テーブルには会計の時に自己申告する「早寿司」や「巻き寿司」「茹で玉子」が。




これはお持ち帰りもできるみたいです♪


「中華そば」




スープは豚骨+醤油の茶色に濁った「井出系」和歌山スタイル。

豚骨の味はしっかりしてるし醤油も濃いめやのに、バランス良く食べ易い◎

豚骨の濃度はそこまで濃くないと思います。

麺はストレートの中細麺。




トッピングはバラ肉チャーシュー、メンマ、かまぼこ、ねぎ。

比べるのも何ですが「井出」は荒々しさを感じる仕上がりで「正善」は食べやすいバランスって感じでした。

帰ってから「井出商店」と何となくラーメンが似てるなぁ、と思って調べたら関係のある店やったみたいです。

それと和歌山ラーメンには「井出系」の他に、澄んでいるスープもあるんですね。

これは勉強不足でした。

また行かな。笑
スポンサーサイト
  1. 2012/05/29(火) 12:39:42|
  2. 和歌山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<あびんこ亭@住吉区我孫子 | ホーム | 井出商店@和歌山市>>

コメント

早寿司って、なかなかうまいですよね~(笑)

正善の中華そばは、うちの子供が好きなんですよ。どうも根本的に和歌山らーめんが良いみたい。

自分は、もうちょっと深い味を想像してたので、若干拍子抜けした感がありましたね~
  1. 2012/05/29(火) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

早寿司いいですよね♪
頼んだ事はないですが、大阪のラーメン屋でも早寿司を出してるお店ありましたよ(^^)
○丈やったかな?


お子さんも和歌山ラーメン通と言うか正善に行った事がある時点でなかなかにマニアックです。

食べ易さ重視な和歌山ラーメンて感じですね。
このお店を一発目に行ったら自分も拍子抜けしたかもですが、三軒目で似たようなん続いたので食べ易さがオアシスを感じました。笑
  1. 2012/05/30(水) 09:57:34 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/98-e8b90cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中華そば専門店 正善@和歌山市】

「うらしま」に行こうと思ってたんやけど、ハードルが高過ぎる営業時間やったので何となく調べて美味しそうだった「中華そば専門店 正善」に。「井出商店」から車で20分くらい。お店...
  1. 2012/05/29(火) 21:45:01 |
  2. まとめwoネタ速neo
