えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もん吉@神戸市垂水区


こちらはまさに知る人ぞ知るお店


ら~めん ぎょうざ もん吉

DSCN2108monkiti.jpg

お店してとは住宅街にポツンとある中華料理屋さんって感じ。

長崎チャンポンと皿うどんのお店なのですが、こちらを「関西最強ちゃんぽん」と言うラーメンフリークが多い多い多い。


今回は二回目の訪問です。


メニュー。

DSCN2110monkiti.jpg

DSCN2112monkiti.jpg

DSCN2113monkiti.jpg

DSCN2114monkiti.jpg


私は食べた事がないですが、から揚げセットが熱いらしいです。




本場長崎ちゃんぽん」850円

DSCN2115monkiti.jpg

スープはサラっとしたベーシックなチャンポン。

野菜や魚介の旨味を感じるスープで味付け自体は薄味。

香ばしさを感じる油がアクセントになっています。


白い麺は中太ストレート。

DSCN2119monkiti.jpg

「長崎直送」と書かれたこの麺はおそらく唐灰汁を使ったものだと思われる。

ツルツルした舌触りで噛めばスパっと軽さを感じる麺。


炒めた野菜のシャキシャキ感が良し。

DSCN2118monkiti.jpg

キャベツ、もやし、ニンジン、蒲鉾、きくらげ、イカ、ゲソ、海老と色々な具材が入っていながら一体感があります。


私は味が少し物足りなかったのでちゃんぽんに鉄板のこしょうを投入しました。

DSCN2120monkiti.jpg


兵庫県ってツウなお店が多いですな~。



もん吉
住所 兵庫県神戸市垂水区日向2-3-7
最寄り駅 山陽垂水駅
TEL 078-709-2580
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 裏にあったと思います
  1. 2015/04/28(火) 07:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚の助@兵庫県神戸市兵庫区新開地 | ホーム | ナダシンの餅本店@兵庫県神戸市灘区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/981-11b41cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
