えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦屋らーめん 庵@兵庫県芦屋市

ラーメン街道と呼ばれる二号線沿いにあるお店。

今やもう死語と化しているが「芦屋ラーメン戦争」の代表店。


芦屋らーめん 庵

DSCN2145asiya.jpg


真向かいにはこちら人気店の「楓林」が。


創業は80年代後半の老舗ラーメン屋さん

と、言うかめっちゃ久しぶりに来ましたよ。


しかしむっさ店員さん愛想悪いやんか。汗

さすが老舗。余裕なんやろな。。。


メニュー。

DSCN2146asiya.jpg

もと醤油は食べた事があるので未食のこちらを。



こく醤油らーめん」650円

DSCN2149asiya.jpg

豚骨ベースと思われるスープはノスタルジックなチープ感もあり、豚感も感じるがお湯割り系の様な味の薄さが。

DSCN2150asiya.jpg

少しオイリーで醤油も強く、不思議なバランス。


自家製麺は中細ストレート。

DSCN2151asiya.jpg


チャーシューは大判だが若干硬め。

DSCN2152asiya.jpg

 

オペレーションがグダグダなので、「注文をちゃんと聞く」「取った注文の品を作り忘れない」とかが老舗なのにできていないと。。。




芦屋らーめん庵 本店
住所 兵庫県芦屋市宮塚町2-3 サンロイス芦屋7号館 101
最寄り駅 JR芦屋駅
TEL 0797-22-8363
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
駐車場 なし(割引サービスがあるらしいのですが聞いてもちゃんと教えてくれません。汗)
ホームページ http://www.ashiya-ramen.net/
  1. 2015/05/01(金) 07:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<縁@兵庫県神戸市灘区 | ホーム | 火風鼎@兵庫県神戸市中央区>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/02(土) 03:53:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/984-dda9b859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
