えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡水軒@兵庫県神戸市

こちらは神戸市の元町駅出口を出てすぐのお店。

三度目かな?かなり久しぶりの訪問。


ぎょうざ らーめん 淡水軒

DSCN4592tansui.jpg

この狭さ、雰囲気、入り口は二つw。昔から何も変わりません。

DSCN4581tansui.jpg

創業は1971年の老舗。


私の隣では中国人の若い女性が瓶ビールと餃子をプレイ中。

私も味噌ダレで食べる餃子とビールをいきたいぜ!


メニュー。

DSCN4582tansui.jpg




ワンタン麺」700円

DSCN4583tansui.jpg

鶏ガラベースのあっさりしたスープは淡い醤油味。

DSCN4586tansui.jpg

シンプルな味ですが後味には鰹と思われる魚介の風味が。

中華風の味わいも感じるシンプルな中華そばって感じかな。


麺は平打ち気味の中細ストレート。

DSCN4589tansui.jpg

ツルツルした麺で少しソフトながら食感良し。


トッピングはチャーシュー、ワンタン、もやし、ねぎ。

チャーシューは回りが赤いタイプ。

DSCN4590tansui.jpg

焼き豚で独特な少し甘さを感じる中華料理っぽい物。

旨いですよ。


ワンタンはギリギリ箸で持てる柔らかさ。

DSCN4591tansui.jpg


こちらも勿論オススメのお店ですが、神戸はまだまだ良い中華料理屋系のお店が多い!

これからもまだまだ攻めますよ(^^)





淡水軒
住所 兵庫県神戸市中央区元町高架通2-138
最寄り駅 元町駅
TEL 078-321-1546
営業時間 12:00~14:00 17:00~22:30
[土日] 12:00~20:00(売り切れ次第閉店)
定休日 水曜 祝日
駐車場 なし
  1. 2015/05/03(日) 07:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<製麺王@兵庫県神戸市中央区 | ホーム | 縁@兵庫県神戸市灘区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/986-c5a0c560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
