えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

製麺王@兵庫県神戸市中央区

ラーメンの本で最近よく見かける2013年1月9日オープンの新しいお店。


自家製麺 製麺王

DSCN2996seimen.jpg


それにしても「製麺王」と言う名前で凄く期待をしてしまうのはラーメン好きの性。

「うどん王」や「ラーメン王」ってのも有名ですし「製麺王」を名乗るとなると麺に余程の自信があると解釈できます。


店内はお店時もあってか満席近く。

しかしテーブル席が空いているが、1人客の私は案内されないぞ…。


その間に外観写真を撮った訳ですが、看板を見ると

DSCN3004seimen.jpg

製麺王の3つのこだわりと題して

麺は無添加

北海道産小麦粉使用

じっくり三時間熟成麺

と書いてある…。

突っ込み所満載過ぎて。。。


「麺は無添加」とは普通「無添加スープ」もしくは「無添加ラーメン」と書くでしょ?

無添加と言うことは麺は無かんすい?? スープには添加物が入ってる?? 逆効果では…


「じっくり三時間熟成」

なんやねんこの名言。爆

普通やがな。


メニュー。

DSCN2998seimen.jpg

DSCN2999seimen.jpg



とんこつラーメン」650円(クーポンで煮玉子トッピング)

DSCN3000seimen.jpg

豚骨ベースのスープはサラっとした粘度のライト豚骨。

鶏ガラや野菜も使っている様で、控えめなスープはクセなく万人向けの作り。


自家製の麺は太麺と細麺を選べたので、あえての太麺。

DSCN3002seimen.jpg

麺は中細ストレート。

俗にシコシコ感のある麺。って明らかに中華麺やん。笑

かんすいが絶対入っています。

しかもちょっと柔らかいぞ…。


トッピングはチャーシュー、きくらげ、ねぎとシンプルでチャーシューはこんな感じ。

DSCN3003seimen.jpg


レジでお支払いをする時に

私「看板を見たのですが、麺はお店で打っているのですか?」

「はい。そうです。」

私「かんすいは入っていますよね?」

別の店員さんを呼びに行く

男性店員「入っています。」

私「かんすいって添加物ですよね?」

男性店員「違います。」

私「かんすいは炭酸ナトリウムと炭酸カリウムなどですよね?」

その男性店員さんも解らなかったようで、

また違う店員さんが出てきて

「添加物です…」と。


これは偽装?無知?

さすが製麺王。



あと、食べログの点数が以上に高いんやけど、食べログのレビュー、ヒドいの多いね~。

「三時間熟成」とかレビューに書いてる人おるけど恥ずかしくないん?笑





自家製麺 製麺王
住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-8-3 品川マンション 1F
最寄り駅 高速神戸駅 ハーバーランド駅
TEL 078-371-8680
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日
駐車場 なし
  1. 2015/05/04(月) 12:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<なかた屋@兵庫県西宮市 | ホーム | 淡水軒@兵庫県神戸市>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/04(月) 23:40:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/06(水) 01:11:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/08/30(日) 06:25:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/987-e895d366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
