えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちにいさん@西宮市

西宮市でもう一軒 と思っている時に便利なお店。

11時~23時の通し営業がエエです。

らーめん工房 いちにぃさん

DSCN3014itini.jpg

どう言った意味なのか気になる屋号。

アントニオ猪木のファンの方が経営してる可能性が高い。

が、卓上を見ればタバスコがなく、この説は間違っている様だ…。


店内はカウンター&テーブルが二つ。

元気の良い兄ちゃんがお店の雰囲気を作っており、良い感じ。


メニュー。

DSCN3015itini.jpg



シンプルラーメン」600円

DSCN3016itini.jpg

スープは豚骨ベースに鶏ガラ、野菜を使ったと感じるシンプルな豚骨スープ。

DSCN3017itini.jpg

クセはなく濃度はライト~ミドル寄りと言ったところ。

スープが少しシンプル過ぎて特徴やアクセントが欲しい気もしますが、クセなく濃さも感じるスープは幅広い客層を狙ったものなんですかね。


麺は細ストレート。

DSCN3018itini.jpg

低加水ではないタイプの麺で、太陽製麺製みたいです。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

小ぶりのチャーシューはトロっとした柔らかさが。

DSCN3019itini.jpg



たしかお昼時はおにぎりが2つ無料で付いてくるサービスがありますのでお腹を減らした若者、お仕事中のサラリーマンにエエお店やと思います。

ラーメンフリークがなんやら言うお店では御座いませぬな。




いちにいさん
住所 兵庫県西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田 1F
最寄り駅 阪神西宮駅
TEL 0798-26-1239
営業時間 11:00~翌0:30
定休日 なし
駐車場 なし
  1. 2015/05/06(水) 07:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくちあん本店@京都府福知山市 | ホーム | なかた屋@兵庫県西宮市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/989-1b161615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
