えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふくちあん本店@京都府福知山市

久しぶりの福知山エリア。

二度目の「とん吉」に来て以来かな?

ちなみにこの日は「ソミーズ」に行けば「お昼は途中から臨時休業」と言う事態にあってしまい、通し営業のこちらへ。


ふくちあんらーめん 本店

DSCN3059fukutian.jpg

なかなか主張がウルサい外観。笑

近くにはこちらのつけ麺専門店の「ぐうりんだい」と言うお店もあるし、支店も丹波市柏原町にある勢いのある箱店。

ちなみに大阪にあるキムチが無料の「ふくちぁんラーメン」とは無関係です。


入店すると製麺機が。

DSCN3070fukutian.jpg

粉が置いてあり自家製麺をアピールしてます。


キャパはテーブルを中心に40席はある大箱で店員さん皆さん元気で親切な接客は好感。


メニュー。

DSCN3060fukutian.jpg


デフォは食べた事があるのでこれにしましょうか。

DSCN3063fukutian.jpg

「小さなお子様、ご年配の方はご注意下さい。」とはえらい煽ってくれるやないの。笑





特濃ふくちあんらーめん」830円

DSCN3064fukutian.jpg

豚骨をベースに鶏ガラも使用したスープですが「とん吉」を意識した様なドロドロボテボテのスープはまさに「食べるスープ」

DSCN3066fukutian.jpg

麺を食べたらリアルにスープがほとんどなくなります。

味的には勿論濃厚ですが旨味より野菜の甘さや醤油ダレや化調を感じるバランスで少しくどさも。


麺は中細ストレート。

DSCN3067fukutian.jpg

何故かこちらも「とん吉」を意識した様なやわ麺。笑

しかし写真でも解る通りスープがハンパなく絡み、重さを感じます。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューもスープが濃すぎてもうよく解りません。笑

DSCN3068fukutian.jpg

DSCN3069fukutian.jpg



プラス360円の「唐揚セット」も食べた日にゃお腹いっぱいです。

DSCN3065fukutian.jpg


何故か久しぶりにとん吉に行きたくなりました。



ふくちあん 本店
住所 京都府福知山市駅南町3-48
最寄り駅 JR福知山駅
TEL 0773-22-8741
営業時間 11:00~25:00(24:30ラストオーダー)
定休日 無休
駐車場 あり
  1. 2015/05/07(木) 07:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソミーズ@京都府福知山市 | ホーム | いちにいさん@西宮市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/990-3ba95ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
