えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来来憲本店@三重県四日市市

四日市のご当地グルメ「トンテキ」

その「トンテキ」の元祖のお店がこちら。


來來憲 本店

DSCN2240rairai.jpg

近くに「まつもとの来来憲」がありこちらは人気店でいつも行列しているのですが本店の行列はいつも控えめ。

来来憲は何店舗かあるのですが、こちら「本店」の元従業員さんや元常連さんが経営しているお店で、ここ本店が休業しているあいだに「まつもとの来来憲」が人気店になった様です。


ちなみに先ほどのなみへいから非常に近く、徒歩圏内と言うか見えるレベル。笑

DSCN2251rairai.jpg



メニュー。

DSCN2242rairai.jpg

DSCN2243rairai.jpg

DSCN2244rairai.jpg

DSCN2245rairai.jpg

DSCN2246rairai.jpg


大とんてきは食べた事あるのでランチメニューを。

と言うか、今気付いたけど「ラーメン」がメニューにあるやん!笑



來來定食」880円

DSCN2249rairai.jpg

知らなかったが、トンテキっぽくない薄切り肉が。

DSCN2250rairai.jpg

こちらも醤油とニンニク全開のパンチのあるタレ。

味付けがかな~り濃いのですが、薄切りにした事により味の濃さが加速。笑

ご飯がないと食べれません。笑



値段の安いランチメニューは魅力が伝わらないかも。

やはり「とんてき」がおすすめだと思いますよ。





来来憲 本店
住所 三重県四日市市小生町229-186
最寄り駅 伊勢松本駅
TEL 059-399-7778
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:00(売り切れ次第終了)
定休日 木曜日 水曜午後
駐車場 あり
  1. 2015/05/10(日) 07:00:00|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととち丸@滋賀県大津市 | ホーム | なみへい@三重県>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/993-1a2f5485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
