えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ととち丸@滋賀県大津市

しれ~とラーメンシリーズ。

今回はしれ~と滋賀県に。

一軒だけ行けるのならば行き難いお店に行くのがマニアの性。


ラーメン ととち丸

DSCN2352tototi.jpg

場所は静かな住宅街の奥の奥。

秘境系ラーメンですか?と言うくらいマニアックな立地で車でないと無理系。


店内はカウンターを中心にテーブルや座敷も。


メニュー。

DSCN2346tototi.jpg

DSCN2345tototi.jpg




こってり醤油」680円

DSCN2347tototi.jpg


丼に並々とそそがれたスープは鶏ガラ豚骨の白湯に背脂。

DSCN2350tototi.jpg

粘度はサラっとしながら、炊き出した感が伝わる少しワイルドさも感じる動物系。

「斑鳩」ではないけど、どこかクラシックな感じのとりとんスープ。

ただ、カエシが強くしょっぱさと甘さを感じるのでこれはもう少し抑えた方が好みである。


麺は中細ストレート。

DSCN2348tototi.jpg

少し早めに麺あげされた様な硬さを残した麺。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、もやし、ねぎ。

チャーシューはトロトロのバラ肉。

DSCN2349tototi.jpg


このお店はこってり醤油と湖国ブラックしか食べた事がないので他はどんな感じなんでしょうね。





ラーメン ととち丸
住所 滋賀県大津市大江6-30-18
最寄り駅 瀬田駅(離れていますので注意)
TEL 077-548-9112
営業時間 11:30~13:30 18:00~22:00(L.O.21:00)※売切れ次第終了
※土・日・祝 L.O.20:45
定休日 月曜日
駐車場 道を挟んだ斜め前の月極め駐車場No16~19
  1. 2015/05/11(月) 07:00:00|
  2. 滋賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蝉@東大阪市長瀬 | ホーム | 来来憲本店@三重県四日市市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/994-b34ba580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
