えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝉@東大阪市長瀬

東大阪市長瀬にあるマンモス校「近畿大学」周辺のラーメンを。
 
今回は私のラーメン友達である奈良の「TAR-KUN」と食べ歩き。

最近の彼は積極的にローカルなお店も回る、なかなかのラーメンマニア。

そんなマニアと私がラーメンを食べに行くのだから一軒で済むハズもなく…



さてさて、一軒目は近大通りでも駅から一番近いのかな?

麺屋 蝉

DSCN3559semi.jpg

こちらは「玉五郎」で働いていた店主さんのお店。

最近「玉五郎」出身のお店もなかなか多いですよね。


メニュー。

DSCN3562semi.jpg

この時は知りませんでしたが、らーめんが「こってり」でにぼしそばが「あっさり」扱いらしいです。




らーめん」690円

DSCN3564semi.jpg


豚骨と魚介を使用した甘さを感じる茶濁のスープ。

DSCN3568semi.jpg

トロッとしたスープは口当たりの良いクリーミースープ。

クセのないまろやかさは豚骨だけではなく鶏ガラも使っているんやろな~。

煮干は控えめで、煮干と言うより節系魚介と言った感じか。

しかしスープの温度が劇的にぬるいのはマイナス要素。


麺は中細ストレート。

DSCN3569semi.jpg

多加水のツルツル麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、カイワレ、レモン、ねぎ、海苔。

巻きバラチャーシューは柔らかく、良い良い~。

DSCN3570semi.jpg



万人受けする濃厚ラーメンと言った感じ。

学生さんを中心に流行っていましたよ。





麺屋 蝉
住所 大阪府東大阪市西上小阪14-13
最寄り駅 長瀬駅
TEL 06-6721-2366
営業時間 11:30~24:00(LO23:30)
定休日 不定休
駐車場 なし
  1. 2015/05/12(火) 07:00:00|
  2. 東大阪 八尾(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<教道家@東大阪市長瀬 | ホーム | ととち丸@滋賀県大津市>>

コメント

毎年

お付き合い頂きありがとうございました
かなり壮絶な食べ歩きになりましたね(笑)
  1. 2015/05/14(木) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]


>TAR-KUNさん

近いからサクっと三軒行けたね~。

最後に二郎て回る順番が適当過ぎるわ。笑
  1. 2015/05/26(火) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/995-a93d82ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
