えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッチョ@東大阪市長瀬

近大ラーメンツアー「麺屋 蝉」→「教道家」ときて、シメの一軒はここ!


自家製麺 ドカ盛 マッチョ

DSCN3582maccho.jpg

少し並びがあり少々待ち時間があり。人気が伺えます。


マッチョは二郎系のお店で、難波や神戸にも店舗がありますが本店はここ。

この場所にマッチョがオープンした当時は関西にまだ二郎系のお店が少なくてわざわざ食べにきましたよ。笑


お店に入ってすぐの場所に製麺機が。

DSCN3583maccho.jpg

しっかし三軒目に二郎系ってイカレてますな~。笑

カウンターのみの店内は、相変わらず汚く見えるお店の作り。

二郎=汚い はちゃいます。笑


券売機。

DSCN3584maccho.jpg




ラーメン 野菜マシマシ」700円

DSCN3588maccho.jpg

DSCN3587maccho.jpg

DSCN3585mqccho.jpg

なかなかインパクトのある盛り。

スープは豚骨ベースの醤油に背脂とニンニクがたっぷり。

サラっとしたスープで、少し甘さのあるタレを感じるのですがスープ自体はニンニクの効いた醤油汁みたいな感じで物足りない。

元々あまり濃くない所に野菜を増した為、野菜の水分で更に薄くなったと思われる。


自家製の麺は平打ちの太ちぢれ。

DSCN3590maccho.jpg

低加水のオーションを使用した麺かな?

ワッシワッシした麺かと思いきや、どちらかと言うと モッチリ。


トッピングの煮豚は塩辛い味付け。

DSCN3589maccho.jpg

単体だと辛いのでこれをおかずに麺を食べる感じか。



個人的に関西の二郎系では「激流」「夢を語れ系」がおすすめですよ。



マッチョ
住所 大阪府東大阪市小若江4-12-13
最寄り駅 長瀬駅
TEL 非公開
営業時間 [月〜金]11:30〜15:00 17:30〜22:30
[土]11:30〜15:00 17:30〜21:30
定休日 日曜日・祝日
駐車場 なし
  1. 2015/05/14(木) 07:00:00|
  2. 東大阪 八尾(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とら食堂@福島県白河市 | ホーム | 教道家@東大阪市長瀬>>

コメント

この写真を見る限り
3軒目によくこんなん食いましたね(笑)
腹パンパンなったの覚えています
  1. 2015/05/14(木) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]


>TAR-KUNさん

今見てもなかなかパンチの効いたラーメンやね。笑

なんやかんや言いながら、今すごく二郎が食べたい。笑
  1. 2015/05/26(火) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/997-33d093d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
