えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カネダイ@福島県白河市


とら食堂」に続き白河エリア二軒目はここ!



カネダイ
DSCN3682kanedai.jpg

老舗ではなく白河ニューウェーブのお店らしい。

外観はほとんど、家やな…。


券売機。

DSCN3684kanedai.jpg

超シンプル。


店内は小綺麗な食堂と言う感じか。

DSCN3685kanedai.jpg

「とら食堂」が若いお客さんや県外からのお客さんが中心のお店に対して、こちらは地元民や年配のお客さんが多い印象。



ラーメン」600円

DSCN3689kanedai.jpg

ん…

ご飯は入りますか?とは聞かれたが無条件にところてんが。笑


DSCN3686kanedai.jpg

600円でエラい豪華に。笑




ラーメン

DSCN3687kanedai.jpg

キムチやインゲンがのり、ラーメンのヴィジュアルがちょっとイケてないぞ。。。笑

鶏ガラ豚骨ベースのスープは白河ラーメンでイメージするより濃いめ。

先ほどの「とら食堂」よりもはっきりしたスープで油もかなり多くパンチのあるつくり。

この濃いめオイリーなスープに若干の酸味とキムチの辛さと味付けの濃いチャーシューの辛みが合う。


麺は太ちぢれ。こちらも自家製の様だ。

DSCN3694kanedai.jpg

ねじねじの太麺はボコボコとした硬さを感じる個性の強い麺。


トッピングはチャーシュー、ほぐし肉、ナルト、いんげん、キムチ、海苔。

チャーシューは小ぶりなものでしっかりした弾力。

DSCN3692kanedai.jpg


ほぐし肉の味が濃く、ご飯のうえに乗せ、その上にラーメンのスープをかけるチャドリング的な食べ方がオススメ。

DSCN3691kanedai.jpg


ご飯と合うチャーシュー、否っ、白河ラーメン。

ご飯食べないと未食扱いですね。




カネダイ
住所 福島県白河市昭和町201-1
最寄り駅 白河駅
TEL 0248-22-8695
営業時間 11:00-14:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
  1. 2015/05/16(土) 07:00:00|
  2. 福島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英@福島県白河市 | ホーム | とら食堂@福島県白河市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/999-5ea58dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
